NEWS RELEASE

アップサイクルブランド「NEWSED」のPOPUP STORE開催
2020.06.26 |

渋谷パルコ4Fのリペア&カスタムショップ「Re⇆STOCK」にて、6/26(金)~7/12(日)の17日間、端材や廃材に新しい価値を与えて蘇らせるアップサイクルブランド「NEWSED」のPOP UP STOREを開催します。

いずれも、モノを作る過程にある"ストーリー"を感じさせる一点モノとなっています。

 

画像

 

 

「NEWSED」とは・・・

 

画像

 

NEWSEDは、古くなってしまったものを新たな視点で見ることで、別の新しいものとして蘇らせるアップサイクルブランド。モノづくりの内容・工程・過程次第で、どのような廃材がどれくらい出るのか?そのストーリーを活かすことで"廃材"を"素材"として捉え直し、新たな製品として生まれ変わらせています。
"サステナブル"という価値観が一般的になる遥か以前から、廃材に新しい価値と生命を与えユーザーを楽しませ続けている、日本を代表するアップサイクルブランドです。

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

画像

 

画像

 

NEWSEDは、日用品から工業製品に至るまで、様々な廃材を素材としてアップサイクルしています。
大切なのは、生産背景や廃材の形状・特性など、素材の持つ「ストーリー」をきちんと捉え、それを活かした商品開発をすること。どのプロダクツも、元々の素材が持つ性質にクリエイティヴな遊び心を加え、丁寧で最小限の加工によって新しい命を吹き込まれています。その多彩なプロダクツの数々を通して、NEWSEDの掲げるサステナブルな世界観をポジティヴに感じることが出来るはずです。
素材の数だけあるストーリーを感じながら、"自分だけの一点モノ"として、愛着を持って使い続けてもらえればと思います。

 

 

 

是非この機会に渋谷パルコ4階「Re⇆STOCK」までお越しください。

 

画像

page top